健診のご案内
    日頃、自分の健康について自信をお持ちの方でも、年1~2回の定期的な健康診断を受けることにより、更に健康に自信を深められることと思います。
    Tel. 0956-25-2255(代)
    kenshin@kyomachinaika.or.jp
    (担当 大石、川尻)
  • 各種健診

個人、団体(企業)様向けに、各種の健康診断業務を行っております。
    • 一般健診
      事業主が実施することが法律で義務づけられている健康診断が一般健康診断です。主なものに雇入時の健康診断、定期健康診断、給食従業員の検便等の健康診断があります。
    • 特定健康診断
      日本人の生活習慣の変化や高齢者の増加等により、近年、糖尿病等の生活習慣病の有病者・予備群が増加しており、生活習慣病を原因とする死亡は、全体の約3分の1にものぼると推計されています。生活習慣病の予防の為に特定健康診断をご利用ください。
    • 生活習慣病予防(協会健保)健診
      協会健保で行っている生活習慣病予防健診を低額で受診できる制度。この健康診断は、高齢者の医療の確保に関する法律に基づく「特定健康診査」の項目及び労働安全衛生法で定められた「定期健康診断」の項目が全て含まれています。
    • 職域健診
      働くみなさまの健康を守るため、法令で定められた健診やがん検診を実施して疾病予防と健康の保持増進をバックアップしています。
    • 佐世保市がん健診
      肺がん検診、大腸がん検診、胃がん検診、前立腺がん検診、肝炎ウィルス検診などを受診可能です。
    • 人間ドック(半日ドック)
      半日人間ドック(日帰り人間ドック)は、お忙しい方のために、半日で必要な検査をコンパクトに受けていただきます。
  • お申し込み方法

健診は予約制となっております。

健康保険組合、共済組合、市町村の国保加入者など助成制度をご利用の方はお申し出ください。会社、各種団体様との契約も行っております。

詳細は、健康診断担当までお尋ねください。

京町内科病院 Tel. 0956-25-2255(代) 担当 大石、川尻 kenshin@kyomachinaika.or.jp
自分の家族のようにいたわりの医療を。